すっぱ。
「透波は目先の損得では動かん。一度家臣と決めたからには最後まで尽くすのが我らの流儀。」
「透波は戦では死なん。透波が死ぬときは信用を失ったとき。」

出浦様かっこいいなー。いや、寺島さんがかっこいいのか。いや、どっちもか。
どうも私は眉間の皺+おっさん+お侍という取り合わせに弱いようです。
でも透波の生き方はほんとかっこいいなぁ。真田十勇士は創作らしいけども、透波は実在してるしね。

とかなんとか、真田丸のお話ですけども。
私にはすごくおもしろいんだけど、どうも大河は低迷中のようですねぇ。
主役の信繁より、お兄ちゃんとパパがすごくいいなぁ。パパ役の草刈さん、民王のときはイマイチだったけど、昌幸役はどハマりだと思うんだ。あの「表裏比興の者」ぶりがたまらない(笑)。
お兄ちゃんの大泉さんがバカ真面目で真っ直ぐで隠し事もできないような不器用さなのもいいなぁ。どうしてもそっちに目が行ってしまうせいで、主役の境さんにあまり目がとまらない。なんでだろう、堺さんも大好きなんだけどなぁ。。。

そして真田丸特集で我が地元が何かと取り上げられるもんで、わりとLINEが賑やかです。みんなよく我が地元とか覚えておるな、と感心しつつ、気にかけてもらえるのは有難いことでございますよ。
そして田舎ですよ。ええ、なんにもない土地ですとも、河岸段丘以外に(…)。


完美内。
領土が昼間だったりする所為で、なんかこうぼんやりとした印象に。
ソロDにもちまちま行ってみましたが、日課するのにカツカツなのにあそこ行くと気が滅入るんですが(…)。
木魚の音とかしてるし、黙々と一人だし、スタートポイントが薄暗いし。
そして我が脳筋精霊は火力がないのでボス盗伐がなかなか必死。
全部クリアできる日が来るのか甚だナゾです。
というか、10人か1人かとか極端過ぎるんじゃ。数人で気楽に行けて、小銭くらいは稼げて、運がよければなんかすごくいいこともあるかも! くらいなダンジョンとかがあるといいのになー。

強。
新年と共に勤務場所が変わって少し通勤がラクにはなったけれども、なんだか暗黙のルールが色々で、微妙に疲れるのです。
一番勘弁してほしいのは、始業30分前始業の暗黙のオキテかも知れぬ。
恋する乙女の初デートでさえ30分前にばっちり状態でスタンバイってイマドキないと思うんだ。
30分前に仕事始めるためになんだかんだと1時間は早めに部屋出なきゃいけないし、帰りは帰りで諸先輩方より先に帰るのもアレで、更にこまこまとすることもあるもんだから、結局職場にいつも12時間居る。……やめたい気持ちでいっぱいです(…)。

そんなやさぐれた日々の中、色々辛いので、キヨーレオピンに手を出してしまいましたよ。
ちなみに無駄に元気な前の主任が愛用者でたまに熱烈なるプッシュをしていたので、今回手を出すに至ったわけですが。
今まで名前だけは知っていたけど素性を知らなかったキヨーレオピン、なんだかあやしげな黒い液体をカプセルに詰めて飲むんですが、飲んでると一日耐えられてる気がする!
あと肩こりが楽な気がする!
プラシーボの気もしなくもないですが、しばらくはレオピンに縋って生きたい所存です。
ちなみにネーミングセンスが気になってぐぐってみたところ、なんでだか「強い」「レオポン」が語源だそうです。…なんでレオポンなん?? ちょっと前にG内でレオポンの話題出たのでなんだかタイムリー。いや、そうでもないか。

そしてよぼよぼながら辛うじて日課だけはしている完美内。
動天10になったよ! & 2回目新生の104になったよ!
HPがじわじわじわじわと上がってはいるのですが、しかし体感的にはあんまり変わりを感じられないような…。でもしばらく前までは領土装備で10kとかで、どうにかならんか、どうにかせんと、と悩んでた訳だから、その頃から比べたら恐ろしい程に増えてはいるんだよなぁ。

2016-01-31 12-41-16


そして104になってすぐ、G内で褒美募集があったので挙手させてもらったわけですが、

2016-01-31 13-25-03

PT入った途端に気付かれた。
よく見てるなぁ、どこでも何でも。
領土でもDでも広い目で見てるなぁといつも感心と尊敬をしているのですが、私のレベルまで見ていてくれてるとは思わなかったよ(…)。
有難う御座います、今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ


次は新生前のLvを105にせねばならんのですが、いやはや、これがまぁすごく遠い道のりで、ここんとこ経験稼げる諸々が増えてはいるんですが、それでもまだ8%です。
このペースで行くと、毎日日課できたとして、105になるのは200日後くらいか……?

経験稼げる諸々その1。
タコ殴り。
2016-01-31 12-19-51

その2。
なんだか最近大サービスでよくこのクエを出してくれるショウコウさん。
2016-02-07 10-59-28


ちなみにショウコウさんのハムスター、お尻に模様があります。初めて知ったよ。
2016-01-31 10-54-18


タコを殴りに行った帰り道、人界の空が綺麗だったので。
人界の景色はやっぱり綺麗ですね。
何せばたばた生きてるもんでのんびり景色見るとかここのところ出来てないのですが。
2016-01-31 12-14-28


とりあえずレベリングと戦霊カードセットを目標にぼちぼち参りますかね。


比翼。
気付いたら広告が出ていたよ!(…)


新年あけましておめでとうございます。
わりとイマイチ感の強い年末年始でしたが、まぁこんなもんでしょう、所詮私だしな(…)。

毎年恒例元旦詣では遠くまで初詣に行こうかな、とかうっすら思ったりもしたのですが、ご近所にて所謂氏神様詣で的なものになりました。

KIMG0349.jpg
近所だしと思って甘く見てたら、境内に収まらず公道までぐるりと並ぶ混み方でしたよ。
おみくじは大抵のことは「OK大丈夫!」な書かれ方だったのに、願い事だけは「邪魔が入って叶うのは遅いよ!」とか言われてましたよ。
うん、まぁ、そうでしょうね(…)。所詮私だs(


初詣の帰り道、街道沿い通ってたら富士山に沈む夕日が綺麗でした。
しかしここは本当に東京か、という景色ですな。

KIMG0364_20160121185733e76.jpg




年末年始、私が欝々としていたもので周りが心配してくれたのか、割と構ってもらえました。

火鍋食べに行ったよ!
火鍋は去年末に初体験してからちょっとマイブームです。山椒がいい感じ.+:。(´ω`*)゚.+:。

KIMG0330.jpg

カラオケにも行ったよ!
去年末、忘れもしないクリスマスの夜、G内で話題になっていた曲歌ってみたりしましたよ。
ヒトカラデビューすべきか迷ってた時期もありますが、わりとみんな付き合ってくれると学習したので、ムラムラがピーク近くまで行ったら駄々こねようかと思います(…)。

KIMG0334.jpg




リアルネタはわりとまだあるんだけどもとりあえず完美内。

ひたすらひたすら日課→即寝な日々だった所為か、SSとかがないよ! なんてこった!
その中で僅かに撮ってたSS。

2016-01-19 00-28-28

すんごい差のあるもふもふが微妙な距離で並んでたよ!
もふもふはむちむちな方が好きではありますが、最近このビジョンで見てなかったのでちょっと新鮮。
あと銀Dとかの関係でもふさん以前に比べるとアクティブな方が増えた気がしますが、その勢いでちょっとうちで投石引いてみませんか?(…)


最近朝ドラが大好き過ぎて一日の楽しみは帰宅後風呂の沸くまでの時間に見る動画なのですが、その中で「比翼」という言葉が出て来たので、何となく考えたりしています。
五代様……。ディーン・フジオカかっこよかったのに…(…)。
去年末にorangeを読んだのですが、あれはあれでバタフライエフェクト的というかイルマーレ的というか、まあいいとは思うのですが、やっぱり過去は変えられないから過去なんだなぁというのか読後の感想でしたし。
過去のその時点ではそうなるだけのベースがその過去からあるわけで、そこを乗り越えて今があるのに、今の自分の何かを満たすために過去をいじりたいとは思わんかなぁ。
という感を新たにしていたもので、今に至るまでを含めての今を超える過去はないと思っておりますよ。
飽くまでも私目線のことなのでよそ様は知りませぬが。
何が言いたいかというとなんだかモヤっとしましたが、我が精霊は鯖1の素敵な旦那様が居て幸せだということですよ、多分!

とかいいつつ、何せ朝ドラにはまってるもんで、玉木宏さんが最近かなり好きです(*ノωノ)

乙女。
好きな声優さんが乙女ゲーとやらのイケメンキャラの声を担当してるとかで友人がそのゲームをしたレビューを語ってくれるのですが、ゲーム内容についてよりも、
「結局こういうゲームも自分が思った選択肢で進めるとハッピーエンドにならなくて、相手の好きそうな返事しなきゃいけないし、てことは相手は繕った私でないと選びはしないってことで、夢見るってよりむしろすげー現実的」
というもっともな感想が印象的でございました。
そして自分のアバターのそもそもの設定が「目立たないけれど物語の都合上相手に声かけられる程度には美貌で且つ自分を巡って男同士が火花を散らすシーンがあったりするモテ加減」なのだそうで、よくぞそこまで思い入れのできないアバターを用意したな、製作者は男か? と、そっち方面の話題で盛り上がりましたよ。
そしてときめき要素はないそうです。まぁそこまで醒めた目で見ながらしてりゃときめきも何もなかろうよ。さすが我が友だ(…)。
私が過去にその手のものでときめいたことってあったかなぁ…。
あ、王子(※猫)に鼻チューされるとときめく(…)。
物語の中でいいなぁと思う異性はあまり思いつかないけど、同性でいうと、嗤う伊右衛門のお岩が好きです。映画だと唐沢さんと小雪さんで、小雪さんがトゥーランドットのお姫様みたいに目覚めていって、ぱっと輝くような表情を見せるようになるのがすごく好きだなぁ。原作の方が好きではあるけども。
同じ感じで芸能人のルックスにもさほどときめかないもので、旦那様の「持病(…)」に共感が薄く、いろいろとダメ出しされております。
いいじゃんか、芸能人にときめかずとも旦那様のことはかっこいいなぁと思って見てるんだからさぁ(…)。



宝くじが当たったらゆっくり旅に行きたい場所の一つとして福岡があります。うちのマスタが出張で行った時の、のいのいの「いまからいく!」がツボで(笑)。
BIGもはずれたことですし、旅の望みは持ち越されたのですが、縁あって博多餃子のお店に行ってきたよ!

KIMG0328.jpg

実は福岡はオヤフコウ通り(今漢字違うらしいので漢字表記しない!)付近に以前はわりと行ったりしてたのですが、ここんとこめっきりで、且つ名物だというもつ鍋は食べたことがなかったのですよ。
いろいろ初体験でしたが、美味しかったよ!
博多の餃子って一口餃子以外も小ぶりで食べやすいのね。いつか本場で食べてみたいものです。




完美内。
ノービスになったらご褒美あげます的なイベントに乗っかろうと思って何となく作った夜影が、思ったより攻撃がかっこよくて、おお、と思ったりしています。
でも育成は時間的に厳しいかな。
最近何かといきなりムービー的なものが始まる展開が多い気がするのですが、ゲーム界では流行なんでしょうかね。

2015-12-10 21-13-02a



メインは新しい境界スキルの三回目を覚えて、フルドーピングでやっと一先ずの目標HPに届きましたよ。ちなみにとりあえず的に武器に嵌めてた石もお財布ひっくり返して交換してみたけど、そこまで目覚ましく変化はないです。
……いいんだ、それでも、目標には届いてるし(…)。
次は経験稼ぎつつ、旦那様のマネをしてAセットを一組くらい作りたい所存ではあるのですが、書魔を開いてみて、余りの遠き道のりに黄昏た目になったりしております。
まぁ地味にぼちぼち行こう。。。



あなただけ見つめてる。
今更ながらすんごい歌詞ですな。
スポーツアニメのエンディングがこれでいいんだろうか(…)。
あなたの好みになるために好きなことも全部改めるから>< てことなんだべか。
これくらいの意気込みでバスケがしたいです! てことなのか?
という訳で現在帰宅後とりあえずつける動画が二本立てです。
始皇帝の話とバスケの話ですが、こういう話の主人公は馬鹿で丈夫で無鉄砲なのが定石なのだろうか。愛だの恋だのをフランス映画ばりの低空飛行される乙女なお話よりも好きです。←



職場の同僚が京都へ旅に出ていたのでおみやげというか、買ってきてと初穂料を渡して委託して、なんだか効きそうなお守りを入手致しました。
昔一度だけ行ったことあるけど、清明神社は清明様の高名さのイメージで行くとこぢんまりさにびっくりしますな。
秋冬の京都は空気が澄んで綺麗だけど、すんごい寒さよね。
京都にお住いの美貌のお方はお元気にお過ごしだろうか。



代わりにおみくじ引いて来てくれたそうで、内容を読んで少し心が洗われるようなキモチに。
真心と誠意かぁ……。
清明様のお言葉と思うと益々有難い気がしてしまう単純さですよ。
あと、待ち人がすぐ来るとか書かれたのここ何年もの間ではじめてだ。びっくりぽん(朝ドラの真似)。
それにしても清明桔梗の五芒星は平安デザインと思えない先鋭的デザインよね。



完美内。

新しい銀Dに連れてってもらったりしてますが、どんくさいもので行く度に過剰にわたわたしております。
そしてここのD、精霊1だとしんどいですな。みんな精霊1で回してるんだろうか。私がどんくさいのでダメなだけか(…)。
暫く行かずにいても忘れないようにと思ってSS撮ってますが、我がメイン精霊の頭上が涼しげなのは他のキャラ名非表示にしてるが故のことであります。
エフェクトだの名前だのいろいろ非表示にしておかないと身の危険が及ぶような諸々が見えにくかったりするあたりが悩ましいDでありますよ。。。

2015-11-28 23-06-23a

2015-11-28 22-06-08a

算数しなさいコーナーが地味に嫌いです。咄嗟の暗算があわわわわーってなって出来ない気がする(…)。
向かって右が、+2、+2、×2、×2(右側だけ合計16)
向かって左が、+1、+1、+1、+1(左側だけ合計4)
で、これの組み合わせの計算だから、見てる限りそこまで複雑な計算でもないんですが、数が8か所にちらばってるので何にせよ遠距離職が計算のお仕事になりそうですね。

5 = 2*2+1
6 = +2+1*2
7 = +2+1*2+1
8 = +2+2*2
9 = +2+2*2+1
10 = +2+2+1*2
11 = +2+2+1*2+1
12 = +2+1*2*2
13 = +2+1*2*2+1
14 = +2+2+1+1+1*2
15 = +2+2+1+1+1*2+1
16 = +2+2*2*2
17 = +2+2*2*2+1
18 = +2+2*2+1*2
19 = +2+2*2+1*2+1
20 = +2+2+1*2*2
21 = +2+2+1*2*2+1
22 = +2+2+1*2*2+1+1
23 = +2+2+1*2*2+1+1+1

計算は一例ですが。というか自分で書いててもっと楽な計算ある気がする(…)。
でも自分が万が一計算係になったときに慌てない程度のカンペにはなるかな、というメモでs(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....



少し材料多くもらえる新銀Dですが、かかる時間とかを考えると今までどおりの銀Dの方がやっぱり勝手がラクですね。
そんな銀D、初めて全職異なるPTになったので記念にSS。

2015-11-29 22-15-01a

カエルのとこのスタンなのですが、バフ付き過ぎるとスタンが見えないことってあるんでしょうか?
爆発回避だとデバフもつかないはずだけど、デバフだけついてスタンがつかないパターンというのに初めて遭遇して、あばばばば、と必死にレストアしたりしております。なんかスタン回避できるスキルがある職があるのかな?
デバフはバフアイコンの先頭につくようにして頂きたい。何故ならば私がどんくさいから(…)。



2015-11-28 21-58-16a

そして銀Dにてクリスマスファッションの話題になり、お着換えしてみたのですが。
周りから、というか旦那様から、オミズのクリスマスイベントコスチュームぽいと言われましたよ。
キャバクラ曼珠沙華のキャバ嬢2名でございます(…)。
でも店名が曼珠沙華ってしぶいな。なんか演歌かかってそうだ。漢字の字面の所為か?(





