スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
願い事。
日頃閉塞的な暮らしをしているので、山国育ちは緑に恋い焦がれるのです。
長雨が終わったら急に緑が鮮やかになったので、屋根のないとこに行きたいのだーーーーー! と半期に一度くらいの大主張をして電車とバスを乗り継ぐこと小一時間の緑の中へ行って来ました。

おみやげ!
CIMG6943.jpg

つつじと藤がすでに沢山咲いてて綺麗でした。
でも見上げる新緑の下に行きたい気分だったので、専ら木立の中の遊歩道をぐるぐるしておりました。
もちょいしたらバラフェスなのでまた行きたいなー。


もう一つの目当てはこれなわけですが。

150425_1206-01.jpg

真昼に地ビール飲んでお蕎麦を食べる幸せ♡
やっぱりここの名物のお蕎麦が東京の中では一番好きだなぁ。神田もいいけどね。でも田舎っぽい方が好きなの!


そして土地名でもあるお寺さんが当然有名なのでお参りしてきましたよ。
沢山よくばりにお願いごとしたので聞いてもらえるかわかりませんが、でもおみくじは「吉」でした。
待ち人来たらず、という安定のいつもどおり加減。
でも、望事叶う、でしたよ。よかったー!
 
所詮おみくじはオラクルで、運勢を言い当てるものではなく、生き方の知恵、程度のものなんだろうけれど、叶うと言われるのは嬉しいな(笑)。
勿論全部ヨソ(神仏)任せにはしないし自分に出来ることは目一杯するけど、でも早く叶うといいな。
 
 150425_1237-01a.jpg
 
まぁ何事もなるようにしかならんので、私の心配はしなくても大丈夫!
それよりもまず自分をおいといくだされ。私のために(…)。



スポンサーサイト
見えないもの。
実はまだ歯医者通いをしています。
どうもなんだか面倒な欠け方をしていたようで、経過観察期間が長い。ので、他の歯の古い治療痕を綺麗にして間を持たせているのですが、毎週ちまちまと表層加工と塗装工事を続けた結果、問題の歯を取り残して他の古傷を持つ歯が新装開店状態に。
これで問題の歯の治療が終わればまた当面歯医者と疎遠になりそうではあるのですが、どうも私は歯を噛み締め過ぎるようで、上京後は虫歯ではなく欠けた治療(とミルキー様の飴による被害)でしか歯医者に行ってないなぁ…。
そして歯医者によりもう一つ判明したのですが、私は歯磨きに無駄な力が入ってるそうだ。
もっとソフトに生きてもいいそうです(…)。

もう来ないと思ってた台風が来てくれたお陰様で例によって根性なしの呼吸器が臍を曲げているのですが、カラオケで森進一いけ、今ならいける! と、斜め上な励ましを周囲の皆様から貰うのが複雑です。
ていうか森進一の歌を知らんのですが……。

台風被害をほぼ丸一か月受けて割と瀕死でしたが、やっと「蜩ノ記」を観に行って来ましたよ。
静かな時の流れを感じるお話でした。
あと父を思い出す季節なので、なんだかタイミング的に余計に泣けました。
ちょっと100万回生きた猫の物語も思い出したよ。己の生き方を恥じ入る思いだけど、しかし改善にあたり具体案が出ないのがそもそもダメなんだな、と、一度落ち込んだところを掘り下げて更に落ち込むという、一人時間差落ち込みをまたしでかしているところですよ。
「人は見えないものに不安を感じるものです」という言葉に、なんだか諸々考えてしまったよ。ていうかそこに「あ」と思うのは、私は娘目線でこの映画を見てたのだなぁ。やはりというかなんというか。
目に見えなくても感じて居れば信じて居られるからいいよね。そういうのひっくるめての「見えない」で、つまり信頼が成立しないものに対して不安って生まれるんだよなぁ、とか、ぼーっと帰りの電車内で考えておりましたが。
大泉さんの方のお話はすでに上映時間が夜タイムのスケジュールだったから劇場では見られんなぁ、きっと。

えへ❤
熱が続くなー、と思いつつ忙しいのでほっといたら、なんかすんごい吐き気に襲われ、血液検査したらまんまと白血球が15k超えのハイスコアをたたき出し(健康な人は8k程度が上限)、循環器系の炎症が発覚して抗生剤投与するから最低三日間は安静にしなさい! と主治医にまた大目玉をくらったので、現在遅い正月休みというか安静中です(…)。
安静中とはいえそんなに眠り続けるのもわりと難しいので、録り溜めたお正月特番とかをぼーっと見てますが、ぼーっとしてると一日って短いなー。仕事してるとめっさ長いのになー。

そんなこんなのアレなので、南極料理人見たよ!
ついでに、ツレが鬱になりましても見たよ!
なんでもうまいこと演じる人だなぁ。
あとどの話でも美人と組まされてるのに、選んだの菅野ちゃんなんだなぁ。
とか、ストーリーとは異なることを考えたりしつつ。
熱あるし思考力が散漫なのであろう、きっと(
ツレが~ の方は、鬱になるダメな感じの旦那様役なんだけど、そのダメな感じがイライラしつつもほっとけない感満載で、持って生まれたキャラクターなのか演技力の為せる技なのか、何にせよ得な人な気がします。
そして生瀬さんもどの役でも素敵だ。

キャラクターで思い出したけど、最近狩野アナがかなり好きだ!
大江ファンが多いけど、狩野ちゃんのあのざっくりと大雑把なとことか、実はポテンシャル高いとことか、それを持ってしても余りある抜けてる感というか、溢れる健康優良児感というか、そういうのひっくるめて、いいなぁ、とほっこり。
可愛いです❤ とかそういう系の押し付けがましさのないキャラなのがいいのかなぁ。
大雑把人間として相憐れむ的感情があるのかも知れないけど、彼女には今後も輝いてもらいたいものです!



眠いよう。
実はここのところ、物凄く書きものが多く、右手が軽く腱鞘炎&外回りが多い所為で諸々疲れ果てています。
ドーナツ食べたくてふらふらと駅前のドーナツ屋に寄ったらおばけホイップ売り切れてた・゜・(PД`q。)・゜・


そんなこんなの中、ふと空を見たら、雲の一部が虹色!
慌てて写メ撮ったけど、所詮写メなので、どこが虹色だか……
中央のお宅のアンテナの右横辺り、ちょっともやもやしてる辺りが虹色エリアです。
吉兆とされるらしいけど、いいことあるかなぁ。あるといいなぁ。
彩雲
個人的には昨日はハロウィンというよりも悲しい出来事を思い出す日だったので割と下がり気味なイロイロだったりしましたが、虹色の雲、というのも思い出のひとつだったので、なんかこう、「あ」って思っちゃって、ちょっと戻りました、テンション!

そして他にもSSあるんだけど今日はもう寝るのです!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。