彷徨い。
弓子が漸くさまよいデビューさせて頂きました。夫婦クエすら滅多にせず、出歩く場所といえば基地クエくらいな非常に消極的な弓ですが(装備も消極的ですが(…))、100スキルは是非とも欲しいところなので三次させねばなぁ、と。しかし、伯に何度行けば終わるんでしょうか、過去クエ…。ていうかメイン精霊はどんな小ズルイことをして三次転生したんだろう(…)。

さまよいクエを、今回はわりとマイペース進行なのでいちいち読んでいるのですが、結構ありがちにドラマチックな内容で感動してます。
今までのクエで感動したのは、エルフ族と妖族の禁断の恋の結果に訪れた平和の話と(確か51D関連のクエ)、海龍族の成人の儀式の一族を裏切った人魚の話とかでしたが、黄昏にも一応物語があったのですね。
黄昏王が死んだ後に後継者争いが起き、それに負けて死んだ恋人を生き返らせるために禁断の(多いな禁断)力を解放してしまったお姫様が、神々の伝承のヒロインのご様子。メイン精霊の時は、とにかく早く進めねばー! と焦ってた所為でなんだか分からず敵を倒してましたが、これはあれですね、「不幸なヒロインを本当の意味で救うためには彼女を倒さねば!」系のフラグですね!
……まぁこの先、まだまだまだまだ伯通いをさせられるようです。5軍まではもふなしで行ってるけど、クリアとなるときついのかなぁ…。


5面。
そういえば、基地D5面、クリアしました。……水曜日リセットの2分前くらいに(…)。手順はどうにか覚えましたが、段々いろいろと痛く面倒になっているんですがっ。でもせっかくみんなで遊べるDだし、最後のボスまで見てみたいなぁ。時間の壁とか参加人数の壁とか火力の壁とかいろいろありますがっ。



最近旦那様はまた戦士のスキル欲しい病が出ているようで、ドラバか…、とか、オーラが…、とか、ぼそぼそ言っているのを見かねて、スキルを作ってみましたよ。これまでの数少ない伯参加にて拾ってきた古代本と、召喚と暗殺がキュブに行ってためた運命の残章にて、二冊狂戦士本を作ってみました。
運命の残章の方は、ドラバ出たらいいなー、と思いましたが、出たのはアースファントム。我がサブ戦士は何せグローブしか(ry)なのでわりとピンとこないスキル。ま、ハズレだなーと思いつつ、次に古代本を。
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

何せ伯にたいして行ったことがないもので、スキル本作るのはこれが初めてだったりします。
一発で出てよかった。本当によかった。でも運を使い果たした気がしなくもない。


まぁ旦那様がテンション高く喜んでくれたからいいかぁ…(笑)。
 
 
 
スポンサーサイト