スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密。
ナントカの光
メインの新8武器が出来たようですよ。
でも何度回してもロクなOPにならんヽ(`Д´)ノ
火力と防御以外取り柄がなく、使い勝手がマコトによろしくない武器なので、まぁぼちぼち回して行こう…
材料の9割を自力調達できたのがちょっとエッヘンな感じです。ニヒ。
G価格購入も二回で済んだよ! 最後旦那様に刃を貢いでもらいましたg(
G購入は、職もちが真っ先に恩恵にあずかるようではいけないと思っているので、一先ずある程度自力で形だけでも武器作れたので満足です。だって職持ちが真っ先に新8武器とか持ってたら、Gを私物化してるっぽくないっすか?(…)
これで我がGの8階級材料買い取り希望リストから我が精霊の名が削れるので、その分みんなに回して貰えるのが、ほっとするというか、肩の荷が下りたというか、なんかそんな感じのキモチ。
ちなみに瞑想のどこぞの木の上でこのSS撮ってますが、当然自力では登れませんYo。
 
 
 


秘密。
さて、秘密という言葉に疎遠になって久しい我が暮らしですが、最近いっこ秘密を旦那様と共有中。
それほど大層な秘密でもないのですが、秘密の共有のお陰で、珍しく円満に、この寒いのに延々水遊びなどして遊んでおります。
はやく寝ろよ、って時間なことが多いので夕方になると気が遠くなるくらい眠いことが多いのですg(
でもMapのいろんなとこを回るとまだまだキレイな場所いっぱいあるなぁ。

 
 
 


そして! アプデですよ!
噂の国戦、鯖対抗? 鯖混合? とか小耳に挟んでいたので、相当ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキとしてたのですが、どうやら自分ちの鯖の中だけみたいですね。
初めての国戦で飛ばされた場所は白帝の帝国でした。
きらっきらの金髪の色白美人の帝のとこです。
で、イラストのイメージが強い女帝、NPCだと
白帝
こんな感じでした。
もっと髪がふうわりなイメージだったけど、でも美人ですな。
特設ページのイラストを見る限り、青の女帝と黒の女帝の雰囲気が結構好きなんですが、実物(?)はどんな感じなんでしょうね。黒の女帝は、こう、雪深い北の閉ざされた土地で、血族での権力争いとかそういうのとかもあるご一家で、子供の頃から厳しい現実を見て強く冷たく育った孤高の女王、みたいな物語を勝手に想像して想いを寄せております(これだから文系は)(…)。あれですよ、情を知らなかった女王がそれを知った瞬間に世界が変わる、的な。トゥーランドットみたいな感じの!(…)
白と赤は一般受けしそうなキャラクターですねぇ。

国戦は、領土経験者には  (;゚∀゚)=3  ってなりますね。
各Map内で敵国と旗取り合戦をして、二回旗を自陣に運べたら勝ち! という単純ルールのようですが、当然防衛側は運ばせまいとする訳で、その攻防が熱かったのが面白かった!
あとは結構個性というか、各人の「孔明」ぶりが出るなぁ、と。
「護りに行くぜ!」「攻め込むぜ!」「あのMapが熱いらしいからあそこ行くか!」「誰もいない隙に防衛軍が到達してない陣地に忍び込んで旗を立ててやるぜ!」等々、見てて楽しい(笑)。
どうも対人を熱く繰り広げた方が獲得ポイントが高いようなのですが、精霊に何ができようか(…)。
領土同様、足止めとデバフとリバフ担当ぽいアレになるのですが、まぁでも対人の練習になりますね。練習というかすでに実戦なので練習というには語弊があるか。。。
敵の名前やG名は見えないのですが、顔アイコンだけは見えるので、それを拝見するだに、普段追いかけて頂けている方々に主に追いかけられたように思います(…)。……他の職で出てみよかなー。でも精霊は必要だろうしなー。悩ましい。。。
 


最近ドラマをよく見ます。友達のオススメドラマを動画で見るとかですけども。
友達のオススメとは別に見てるのは「大奥」。映画化とかドラマ化されたストーリーは、原作読んでると、なんかイメージと違う…って思うことはよくあるのですが、この「大奥」は結構良く作ってありますね。ストーリーやセリフもほぼ原作通りっぽいし(ぽちぽちと違うとこあるけど)。
アイドルかぁ…と思って見てたけどなかなかやるじゃないか玉栄! 主題歌もいいねー。久し振りにそわそわとTV見てます。まぁ金曜夜なので現時点までリアルタイムでは見てない訳ですが。だって金曜はほら、領土だから!(だったから、が正しいのかな。金曜は国戦になったので何にせよTV見てらんない)

ドラマ情報をくれる友人宅にて猫に戯れさせてもらってきましたよ。
マタタビって本当に猫をコテンコテンさせるのね。旦那様にも嗅がせようかしら(…)
マタタビもらってくにゃくにゃコロコロになっているにゃんこさん。私も猫欲しいなー。。。
にゃおん。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。