スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファウスト。
私の中で「そなたは美しい」というフレーズはゲーテのファウストなのですが、日本人はもののけ姫を思い出さねばならぬようですよ。
へー、と思って今更ちょっと調べてみたのですが、ファウストの中ではその言葉を口にするということは、その至高の瞬間の中で命絶えてもいい、イコール自分の命を悪魔にあげるよ、という合図の言葉で、もののけ姫だと相手を生かすためというか、思いを伝えるための言葉なのが面白いなと。
正反対だから、それも絡めての言葉なのかなー。

ちなみにファウストは「永遠にして女性的なるもの、われらを引きて登らしむ」というテーマの男目線の物語らしいので、主人公のファウストはイイトシこいて常に留まらず探し続けたり動き続けたりしてるようですよ。
そんなのさっぱりまったく考えたこともなかったけど、そう言われるとやはりゲーテさんすごい人なのか。
ロッテの名付け親のような人だしな(…)。
でもなんとなくちょっとタイムリー気味に、あー、なるほどねー、と思う次第。

完美内。
深夜INではありますが、ぼちぼちといろいろとしておりますよ。
月子が蓬莱デビューしたので、毎日泣く泣くシェードの日課をしとります。
武器もらうためとはいえ、シェードのクエってマゾくないっすか(…)。
あと石クエ代くらいメインにせびらなくてもいいようにと思ってクリップイベントを飛ばし放置気味にしてるのですが、桃源郷の上空にいるタマネギ、速度遅い飛行だとどこまでもどこまでも果てしなくついてきます。すごいしつこさ。

2015-07-26 20-33-01a
桃源郷→疾風平原

2015-07-26 20-44-19a
桃源郷→→東の関

しつこく追いかけて来る相手に勝つのは逃げ足が大事のようですよ。私には無縁過ぎる教訓をこんなところで学ぶこととなるとは。日々新鮮でございますな(…)。



メインは、まぁ、総合的には平和です。
再嫁して二ヶ月が経ちましたが、旦那様は相変わらず隠し球が多い。
にも関わらず我が精霊が鬼嫁で尻に敷いてるイメージなのが不本意です(…)。

深夜INなためにSSが少ないのですが、暫く前にちょっと笑ったヒトコマ。
深夜のチームワーク。
2015-07-07 23-33-03a



あとは私信的オマケ。
月子がクリップ放置中に、上記のタマネギに引き続き懲りずにまたも何か引っ掛けて引っ張ってる、と思ったらFBでした(…)。
折角なので暗殺出して退治させたのですが、やっぱ石と薬落としましたよ。

2015-07-29 16-52-35a
 
 
 
 
 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。