スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月見る月はこの月の月。


今日はスーパームーンだそうですよ。何がスーパーなのかと思って調べてみたところ、月の楕円の軌道の中で最も地球に接近して且つ満月、なので一年で一番大きな月が見られるよ! ということのようです。
写真撮ろうと試みたけど明る過ぎるのかぼんやりな写真しか撮れない……。
とりあえず丸いことだけがわかる感じで妥協。


田舎育ちなので、実家ではサトイモの葉をお皿代わりにして栗とサトイモと秋の果物をお供えして、薄と桔梗を飾って、お団子作って、今思うとお月見感満載な十五夜をしてたのですが、一人だとさすがにそこまではせんなぁ。
でも日食だとか月食だとか流星群だとかは、なんとなくそわそわします。
世間様はあまり天体イベントに興味ない人も多いようですが(当社比)、今年は月の感想をリアルタイムに言えたりというレア体験をさせて頂き、なんかこうわりと些細なことではあるんだけど、気持ちがぱーってなる感じ(表現いかがなものかと我ながら思う(…))の体験に多幸感を感じてしまったよ。ものやお金じゃないのよね、こういうのは。うん。
あと多分今なんとなく休みがないので、疲れてる時の甘いものが滲みる的なあれかも知れぬ。



完美内。
月子がやっと蓬莱武器を入手。しかしレベルが足りなくてまだ持てない&2ソケにならないため、まだ蓬莱クエをせねばならぬ。
もふに斧をもらいたくてそっちにも蓬莱クエをさせているので、シェードとカグヤの二本立てを連日というハードさ(当社比(…))にすでにヨボヨボですよ。
もふにはカムイセットを着せてみたのですが、確かに何となく違う。ような気がする。
他の装備より廉価とはいえ、でもサブに一式となるとまぁそれなりにかかりますな。
銀Dのカエルを噛むくらいは出来るようになりたいけど、精霊メインだとあまりボスをタゲらんもので、ボスの攻撃パターンとか他職の仕事の詳細がわかりません(…)。という理由でキツネの銀Dでの仕事がわからず、恐ろしくて出せない(…)。

精霊は月子ともふに時間を取られているせいであまり活発ではないのですが、はじめて99TAとかに連れてってもらいました。というか道順さえも知らないもので、本当にくっついていくだけというお荷物ぶりをこの先どうにかせねばならぬ。
なるべくG内での諸々にくっついて行きたいという努力をしてはいるのですが、基本的に引き籠り暮らしが長いもので、皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますよ。
でも楽しく行こうよ的空気を出してくれる人がいてくれるのは本当にありがたいです。見習いたい!



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。