スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういうことだろ?
150101_1801~01

去年の初詣は明治神宮に行きましたが、今年は恵方に行こうということで武蔵野八幡宮さんです。
今年はしかし、元旦が寒かった。最高気温6度って。冷蔵庫の中じゃん。
お参りしておみくじひいたら、中吉でした。己を信じろ、迷うな! と、ちょっと修造風な内容で、そして待ち人は来ないそうだ。
なんか毎年来ないと書かれている気がするよ(…)。

ちなみに職場でもらったおみくじクッキーも中吉で、その後職場の人と行った花園神社でも中吉でしたよ。花園神社でも待ち人は「来ない、来るとしても遅い」と書かれていたよ!
待ち人って恋愛運的に見られがちですが、運命を左右する人とか、引導者みたいな意味だそうです。
……オノレで決めてオノレで歩けということか…。


相変わらず都会に通ってますが、使ってる電車は行きは兎も角、帰りは座れることが多いです。時間も時間だしな(…)。
そして隣に座る人が老いも若きも男性の場合、脚を広げて座る人率が高い。そしてその脚のお陰で私が狭い。
という理不尽を今日も帰りに体験し、ここんとこいろんなとこで見かける例のもしかしてだけどな歌の方々的な思考が脳内をリズム付きでよぎったよ。
もしかしてだけど 男の沽券と股間をおいらに見せ付けたいんじゃないの
この寒いのにそんなことを考えながら電車に乗っている自分が辛い(…)。
でも脚広げてる率は小心者率に比例するというしな。ていうか今の電車のシートって普通に座れば足を投げ出しにくい構造なのに、あのポーズは無理してしてるんだろうか。謎だ。。。

あと都会の人々はオシャンティな場所がお好きで、付き合いで行く度にほんのりと疲れますよ!
デパートのイベントとか久し振りに行ったぜ。
京都展の黒豆たいやきが美味しかったので行ける方々はお試しください。

完美ではINできる日が少なくて申し訳ない。
キツネを育て切りたいのに半端なとこで止まってます。
でも帰るとすでに眠くてINできない!
一日9時間くらい寝たいです。今なら三日くらい不休で寝れる! たぶん!

スポンサーサイト
 
三日寝たらきのこ生えるね!ソテーにしよう!
おみくじは凶だったからなかったことにしたよ!
幸いにして三日も寝る機会をもらえてないよ!
でも生えたら写真とっておくね!
あと待ち人来ないけど中吉いっこあげるよ! ぐずぐずのお礼に!
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。