スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の。
花粉の気配をひしひしと感じるここ数日。
サムギョプサルの友と、今度はサムゲタンランチデート行って来ましたよ。
ほんとはタッカンマリのはずだったけど、狙っていたお店が混んでたため、急遽変更。

4571.jpg

サムゲタンも初体験なので、食べ方レクチャーを受けつつのトライでしたが、辛くないし鶏肉柔らかいし、薬膳的なものも入っていて体に良さそうだし、美味しかったですよ!
友人は知り合いが遠方に転居するため、夕刻から送別会があるとかで、比較的良い子時間には解散。
その会場に向かうお仲間さんが合流し、私、友人、友人の知人さん、という顔ぶれで短時間行動を共にしたのですが、その知人さんが異国の方でありました。
英語教師とのことだったけど、ボブサップに大変よく似てオラレタ。ボブ氏に合わせて超ハイテンションでハイタッチとかしまくったので、その後がくーんと疲れたよ(…)。
興味本位で聞いてみたけど、「掘った芋いじるな」は通じなかったよ!



ここのところ、シャノアール系列でもらえる これ が欲しくて、帰り道でコーヒーを買って飲みながら帰ってたのですが、といっても二日だけですが(…)、同僚がレシートくれたお陰で、やっと一匹もらえました! わーい!

KIMG0242.jpg

KIMG0240.jpg

写真撮りまくってから気付いたのですが、この子、男の子でした。うん。


…( ゚д゚)ハッ!
シャノアール…、って、「シャ」「ノワール」ってことかっ。
chat noir。
chat = 男の子の猫
noir = 黒
シャノアールって黒い雄猫って意味だったのね、フランス語。
グリーンスリーブスが「グリーン・スリーブス」なのか「グリーンス・リーブス」なのかぼんやりと曖昧だったのが「緑の袖」という邦題を見てすっきりした的な地味な感動が今私に。
というか普通に頭悪いな自分(…)。



完美内。
月子がやっと蓬莱武器を持てるようになりましたよ!
霊力とか火力系のOPがつくといいなと思ったけど、体力とHPがついたので、まぁこれでもいいかー、と妥協。
鎌は見慣れない武器なので見た目が新鮮な所為もあるのでしょうが、なかなか美しいデザインですな。
そして石を嵌めて気付いたのですが、光るところが変…。

2015-10-11 23-08-45a

手首じゃなくて鎌の取っ手の真ん中辺りが光るもんで、立ってるときは腰の辺りに光がぐるんぐるんしてます。
月子が単体で動くときは装備移せばいいんだけど、メインと同時に動くときにはやっぱ装備必要だよなぁ。ジヴリをとってやるべきか、普段着くらいは蓬莱クエでもらえるので充分なのか悩むところ。

メインはいつ振りかわからないくらい久し振りな迫クリアにご一緒させてもらって来ましたよ。
なんかもう瀕死で必死に耐えた記憶しかなかったのに、今回のメンツさんと行ったら、精霊ほぼすることなかった(…)。
月子ともふが一次転生しかしてないのでクエをすすめて二次くらいはさせてやらねばなのかもだけど、地味にすることがいろいろあって手が回ってないなぁ。もふの武器がとれたらそっちに手を着けてみよう。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。