スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けろりん。
銭湯の湯桶で有名なケロリンは、いまだに現役の鎮痛剤だったということを、職場の人が食後に飲んでるのを見て知り、軽くショックを受けましたよ。
そしてここのところ激動で、職場で

KIMG0305.jpg

この子の視線を励みにばたばた生きておりましたが、久し振りに虚弱が発動したりしております。
休みたい、が、人がいない…。
あまりにどん底な星回りなので、あとは上がるだけだろうという楽観的観測のもと、生まれて初めてBIGくじなるものを買ってみました。
群馬の文字が見えるということは、ザスパだろうか、これ。
しかし見方がわからんくじだのう、このくじは。
大当たりで10億とかいっちゃうらしいですが、億とかお金あったら何しようかなー、と、帰りの電車の中でニタニタしながら眠りに落ちておりますよ。
まずは猫とかと住める家を買って、そして旅に出なくては。
猫はエキゾチックとアメショがいいけど、でもおうちのない子を引き取るとかの方がいいかなー。
仕事は速攻でやめたい所存です。
うん、我ながら10億の夢が安い気がする(…)。



完美内。
HP上限が上がるスキル、2回目を覚えました。
じわじわとHPが上がってますが、これみんな上がってるんだよなぁ。そしてパーセントで上がるということは、元が多い人はより多く上がるってことだよなぁ(…)。
伏DにGで連れてってもらったりしてますが、精霊のお仕事は龍につつかれながら耐える事のようなので、HPが上がるのはありがたいことです。
そして青してる間、HPが動くのを気にしてる以外にすることもないのであちこち眺めてたのですが、

2015-11-18 22-40-30a

下のホリホリする手におっさんが磔になってるのを初めて知りましたよ。
こういうビジュアルのボス、確かトレハンでいた気がする。
が、男の半裸とかフトモモは見てもお得感がないなぁ(…)。



動天が上がっていくのに従って新Mapの行動範囲が増えていっていますが、まだ鍵マークのかかってるとこに観光に行ってきましたよ。

2015-11-14 11-27-51a

サメが泳いでいるという設定のようなのですが、サメというよりも、コレを思い出す。なまず。。。
そしてナマズと入力するとやはり「~゜・_・゜~」が出て来て一瞬びっくりする(…)。

 
 
 
実家に。
法事があったので帰省して来ましたよ。
帰省中は毎度のことながら農家の嫁ライフです(…)。
今回の帰省では墓参した以外では干し柿つくりをしまして、総計377個の柿を母と二人で黙々と剥きましたよ! 手首が筋肉痛だよ!(…)



故郷の水についての言及はシャンクスさんがしてましたが、空についての言及は智恵子さんがしてますね。
東京には空がない、と、やっぱり私も思うことがありますよ。
故郷の山の上に広がるのが本当の空だ、と智恵子さんが言っていたとおり、故郷で見る空は何となくどこか違うと思うのです。

KIMG0295.jpg

繋がってるんだから東京で見ても実家で見ても同じ空だけどね。でも、この空を見せたいなぁって思うのですよ。





完美内。
私の帰省中、旦那様にあらぬ濡れ衣がかかったようで(笑)。
つい笑ってしまいましたが、笑ってしまうというのはありえんことだと一番わかっているからなのでしょうね(笑)。
不在の理由として私の不調を心配してくださった方もおられるし、なんかこう、ほんわりと幸せを感じております。ありがとう、大好きだ!
というか旦那様は懐っこい猫に馴染みを入れられまくるのに似て嫁に懐かれまくってるお陰で濡れ衣かぶる暇も持ててないんじゃないかと思うんだ。かわいそうに(…)。




2015-11-04 00-11-20

遅れ馳せながらバッシブ覚えました。
普段着装備で600ちょっとくらいHP上がったのかな。
火力インフレで精錬リミットまでいっちゃってる人も増えた所為か、なんていうか、こう、なんぼHPあってもやっぱり精霊には誤差の範囲の気がしなくもなく。まぁあるに越したことはないけど!
でも全員がいっせーのせ、でHPが上がるんなら同じだよなぁ(…)。
なのでせめて領土では、HPも装備もたいしたことないのによく生き延びるな、ヤなことしてくるな、あの精霊ほんと面倒だわ、と思われるようになりたい! 思うだけは!(…)


実家にいる間、すべて母と同じライフスタイルで生きてたので、朝の連続テレビ小説も見てたのですが、今のお話面白いね!
玉木さんより蔵之介さんの方が好みではあるけれど、玉木さんは時代劇似合うなぁ。そしてこの役合ってる。
玉木さんが寝てる嫁さん(波瑠ちゃん・ヒロイン・大変長い付き合いだけど夫婦になって間もない)のほっぺたをむにむにつまむ、というシーンがあって、それを見て、ああ、そうか、なるほどな、とちょっと思ったよ。そしてそういうシーンの玉木さんが実にいいと思うんですよ! みんな見るといいよ!




人類の泉。
月子に引き続き、もふもやっと蓬莱武器とれましたよ。
2ソケおねがいしまーーーーす! とポチっとして、引きの悪い我がもふにしては最初から2ソケの奇跡を得たのですが、MPとか霊力とかついてたので、一回だけと思って精錬。

2015-10-26 22-21-20

一度で体力ダブルに攻撃Lvがつくという、引きの悪い我がもふにしては奇跡のOPになったのでこれにて武器の諸々は終了です!
蓬莱武器はやっぱ対mobにはすごく優秀で、月子ももふもクエがすっごいラクになりましたよ。
ラクになったけど、もうクエしたくないでござる(…)。
もふも今のご時世火力インフレだから、よほどスキルを揃えないと銀Dの壁は無理そうですね。
もちろん我がもふはノーマルティアだし無冠の王とかも持ってませんよ!



深夜眠れなくてぼーっとしていたら、つい笑ってしまうような出来事があって、それで高村光太郎の詩集をちょっと思い出しましたよ。
多感な時代に読んで以来、光太郎智恵子の物語のファンだったのですが、こういうときに思い出すんだなぁ、記憶って面白いなぁ、と妙な感慨に浸りつつ、一日中なんだかちょっと幸せな感じでした。うむ。安上がりだ。
ただ、幸せだなと思うにも条件はあるとは思うので、日々感謝で御座いますよ。


そして某ニュータイプイケメン漫画の実写映画のCM見たけど、大和ちゃんはもうちょっと甘い高い澄んだ声のイメージなんだけどなぁぁぁ……
でも他は思ったよりイメージ崩してなさそうじゃないですか??
ちょっと見に行きたいかも!
 
 
 

kawaii !!
「kawaii」は日本の文化らしいですよ。
その元祖らしいルネ氏のイベントを某大手デパートさんがしてるので、シールラリーに参加してきましたよ。
猫のチャームもらいました。kawaiiです。

KIMG0248.jpg



アプデが来て人界のクエがまた増えましたね。
動天は海の中のMapのようで、早く泳げるようになるスキルをもらえるとのことでウロウロ。
金魚に乗ったよ!
これはランチュウだろうか。。。

2015-10-21 21-53-24a


水中はなかなか綺麗で、いつぞやのシーラさんがここでも泳いでいました。
のんびり水中散歩とかしたいけど、クエが増えてしまったお陰でそうのんびりと観光もしてられない現実が。
サブも動天にしなきゃいけないのに、なんかもうそこまで手が回らないよ!(…)

2015-10-17 01-52-38a



伏Dにえらい久し振りに行って来ましたよ。
Lv7のもやもやが出るとは聞いてましたが、

2015-10-24 22-53-55a

こういう出方でしたよ。
まさかこういう出方をするとは。
しかし伏Dはなかなかしんどいところで、私のようなうろ覚えど素人にはまだ敷居が高いですな。



出席だけはぽちぽちしてる召喚は、気が向いたときに霊脈もぽちぽちしてますが、

2015-10-21 11-13-07a

この芸術的な運のなさ。
どうも私の男キャラどもはそろいもそろって引きがよくないです(…)。



メインは隙あらば旦那様の顔を眺めたくて傍に擦り寄っているのですが、いい加減鬱陶しいのではなかろうかと思いつつ、わりと日課になりつつあります。
顔を眺めたい心理はなかなか旦那様にご理解頂けないようではありますが。
見たいのなんか当たり前でしょ!(笑) まったくもう(笑)。

2015-10-22 01-55-53a
秋の。
花粉の気配をひしひしと感じるここ数日。
サムギョプサルの友と、今度はサムゲタンランチデート行って来ましたよ。
ほんとはタッカンマリのはずだったけど、狙っていたお店が混んでたため、急遽変更。

4571.jpg

サムゲタンも初体験なので、食べ方レクチャーを受けつつのトライでしたが、辛くないし鶏肉柔らかいし、薬膳的なものも入っていて体に良さそうだし、美味しかったですよ!
友人は知り合いが遠方に転居するため、夕刻から送別会があるとかで、比較的良い子時間には解散。
その会場に向かうお仲間さんが合流し、私、友人、友人の知人さん、という顔ぶれで短時間行動を共にしたのですが、その知人さんが異国の方でありました。
英語教師とのことだったけど、ボブサップに大変よく似てオラレタ。ボブ氏に合わせて超ハイテンションでハイタッチとかしまくったので、その後がくーんと疲れたよ(…)。
興味本位で聞いてみたけど、「掘った芋いじるな」は通じなかったよ!



ここのところ、シャノアール系列でもらえる これ が欲しくて、帰り道でコーヒーを買って飲みながら帰ってたのですが、といっても二日だけですが(…)、同僚がレシートくれたお陰で、やっと一匹もらえました! わーい!

KIMG0242.jpg

KIMG0240.jpg

写真撮りまくってから気付いたのですが、この子、男の子でした。うん。


…( ゚д゚)ハッ!
シャノアール…、って、「シャ」「ノワール」ってことかっ。
chat noir。
chat = 男の子の猫
noir = 黒
シャノアールって黒い雄猫って意味だったのね、フランス語。
グリーンスリーブスが「グリーン・スリーブス」なのか「グリーンス・リーブス」なのかぼんやりと曖昧だったのが「緑の袖」という邦題を見てすっきりした的な地味な感動が今私に。
というか普通に頭悪いな自分(…)。



完美内。
月子がやっと蓬莱武器を持てるようになりましたよ!
霊力とか火力系のOPがつくといいなと思ったけど、体力とHPがついたので、まぁこれでもいいかー、と妥協。
鎌は見慣れない武器なので見た目が新鮮な所為もあるのでしょうが、なかなか美しいデザインですな。
そして石を嵌めて気付いたのですが、光るところが変…。

2015-10-11 23-08-45a

手首じゃなくて鎌の取っ手の真ん中辺りが光るもんで、立ってるときは腰の辺りに光がぐるんぐるんしてます。
月子が単体で動くときは装備移せばいいんだけど、メインと同時に動くときにはやっぱ装備必要だよなぁ。ジヴリをとってやるべきか、普段着くらいは蓬莱クエでもらえるので充分なのか悩むところ。

メインはいつ振りかわからないくらい久し振りな迫クリアにご一緒させてもらって来ましたよ。
なんかもう瀕死で必死に耐えた記憶しかなかったのに、今回のメンツさんと行ったら、精霊ほぼすることなかった(…)。
月子ともふが一次転生しかしてないのでクエをすすめて二次くらいはさせてやらねばなのかもだけど、地味にすることがいろいろあって手が回ってないなぁ。もふの武器がとれたらそっちに手を着けてみよう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。